floweuphoria’s blog

https://twitter.com/flowerspirit0

Kobe Music & Digital Art Exhibition~ウェアハウスレイブパーティー~

行ったことないけどとても良いなと思ってるミュージックバーの投稿で知ったこの先端アートフェス。私の中ではウェアハウスレイブパーティーと解釈してます!

 

www.instagram.com


ウェアハウス!!!クラブカルチャーの原点!
そして私は虚飾を必要としない音楽空間に絶対的な魅力を感じるたち!!
しかも丁度最近printworkslondonのVJ(巨大立体ロボット)がSNSに出回っててすごいなーと思っていたところ。

 


なんでもリアルなものが好きだから、大正から香辛料庫として使われてたという歴史も熱い。あと日本では馴染みの薄い分野を大々的に取り上げ、市や新聞社から協力を得ていてどんなんだろ~と気になった。


もう会場はほぼprintworkslondon。 中に入ると微かにスパイスの香りがして、場所によっても香りが変わるらしい。会場となるのは出し入れしていたところ。上階の廊下の奥に貯蔵していたところがあってここは流石に声の残響で使われてなかった。天井低くて柱が沢山ある所が↓みたいで味があるので残念...   

でももう取り壊しが決まってて1回限りらしい。理想的な場所なのに... 

「万が一保全できた」ということがあればいいな...!!本当に…

 


金曜の夜は7時くらいから友達と楽しんだ―。寒いけど、雰囲気良くて踊れるからまぁ暖かくなる。もっと楽しみたかったのでもう一日ボランティアもした。このおかげで上階にも入ってるので授業料払いたいくらい! 

駅や商業地から離れて倉庫と道路の地帯にあって新木場ageHaを思い出す。
建物全部使って非日常の音が鳴ってるのを外からでも感じる。この感覚がとても好き。
音楽は倉庫、レイブらしいテクノかなぁ。それが続く中で↓こういう音に一番グッとくる。

 

レーザーは繊細で優しく力強く音楽に合っていて浸れる。
アンコールってなんであんなに幸福なんだろう... 
昼の青い空も、星も、見える船、ホテルも良い感じ


色々な人が楽しんでたのが本当に印象に残った。いつもクラブに来るような人、イケイケな人、赤ちゃん!!、白髪世代、車いすの人などなど。簡易だけどスロープなど設置していて誰でも楽しめるようにしてるんだなぁと思った。2日目はディスコ色推しで、行ってないけどインスタ見てるとクィアカルチャー体現してる人も沢山来てる感じがした。


食べ物
地場産業の日本酒バーが人気だったの素敵だった。ポップな看板立てて、寒い中に熱燗のニーズが合っている。
タコス大好き!猪の肉選んだ!珍しいなー 
12種類の薬草が入ってるお酒 ←ミュシャの絵飾ってるの分かりすぎる笑 
スライスオレンジとスパイスたっぷりのホットワイン 
(ボランティア後にもらった♡)ビール 
など!

 

★地域の色々な人が幸せをかみしめてていいのって最高ーー★

 


ちなみに再開発でできてるatoa、脊椎動物に四六時中光放っておいてアート水族館とかいうの感覚合わんーー、決まりとか実は影響無くす技術とかありそうけどさ!直感で違うと思っちゃうー